090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > ピラミッド型ハーバリウム

ブログ

ピラミッド型ハーバリウム

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

今回はピラミッド型のシリコンがあったので作ってみました🎵

 

 

3日かかって固めたハーバリウム🎵

 

うほっ‼️頭欠けた😢

 

型から外す時欠けたのかなあ😅

 

まあ、でも出来上がった✨

 

オルゴナイトに似ていますが~違います。

 

オルゴナイトは金属と天然石は入れるものらしい。

 

でもあたしが作ったのはお花とガラスの細かいのを入れただけ〰️🎶

 

光に当てると虹が入るんですよ✨

ライトを下から当ててみた

 

 

キレイ〰️っ✨

 

ウキウキしてしまう❤️

 

やはりハーバリウムはいいな~‼️

 

ピラミッド型は花の配置が難しくて。

 

何しろ三角は初めてなので。

 

四角より小さいけど3日かかるんだよね。

 

でも出来上がりを楽しみにしていたから型から抜いた時一番嬉しかったな。

 

ワクワクする。

 

最近年とって疲れているせいか「ワクワク感」なんてちょっと遠いところにあったような気がする。

 

でも、ハーバリウムってやつはその「ワクワク感」をくれる。

 

なかなかやるじゃん、ハーバリウム‼️

 

あたしが教えるハーバリウムは透明のビンに入れて花の位置を見ながら配置して液を入れて完成なので、工程を見ながらの作業。

 

だけど固まるハーバリウムはシリコン型に入れるので途中しかわからない。

 

だから出来上がりまでドキドキする。

 

例えるならインスタントカメラで撮る、そのあと現像しなきゃうまく撮れたかわからない。

現像して写真にして初めて思い通りに撮影できたかわかる。みたいな。

 

今はデジタルだから撮影してその場でいいか悪いかわかるけど、昔はぶれてるかはっきりしてるか確認するには現像しないとわからなかったんだよね。

 

(今の若い人にはわからないかな?)

 

…なんて書いてたら嫌なことを思い出したわ…💨

 

高校生の時修学旅行でカメラ持って行って撮りまくって現像していざ写真見ようと思ったらフィルムがうまくはまってなくて写真は撮れてなく、がっかり😭💨💨

 

しかも同じ班の友達にめっちゃ文句言われた記憶が…💨

 

今はいい時代だよ✨←ばばあか。

 

とにかく話は逸れたがハーバリウムはトキメキがあるものだと言いたい‼️

…まだオーダーされてて作ってないものもありますが…頑張りますよ‼️いいもの作ります‼️

 

そして…ピラミッド型はお嫁に行きそうです。

 

 

シェアするShare

ブログ一覧