090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 母として

ブログ

母として

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

己書も教えています。

 

最近ハーバリウムの方はちょっとお休み中。

今は色々落ち着かないのでひらめきがまったくなく作る意欲がわきません😅

そういう時は無理して作っても納得できる良いものは出来ないので(まるで職人さんみたい(笑))落ち着いたらまた作ろうと思います。

 

 

今は久しぶりの母業してます。

なんで母業?

それはね、息子が離れて暮らしてるので母として動いてないから。

 

実は大学生の息子、静岡で実習のため1ヶ月前から帰省しています。

 

実習(研修?)は2週間。

毎日19:00~21:00の間に帰ってきてました。主人は17:00には帰ってきてましたが😅

 

それはともかく、息子はあんまり帰省することなく、来るときは一泊だけ。何しに帰ってきてるんじゃい‼️と突っ込みたくなります。

 

今回は実習のため大学に行ってから初めて1ヶ月滞在となり嬉しいやら忙しいやらでバタバタしてました。

 

最初の2週間は自宅でリモート授業でずっといた。

 

そうなると、いつもの生活リズムがだんだん狂う…じわじわと…。

 

洗濯物増える、ゴミ増える、ご飯作る回数と量が増える。

 

今まで楽してきたのに出来なくなった😵

 

母業復活~🎶

息子がいないと母として動くことはない。

だけどいると、やはり自分は母なんだよなーと思う。

「忘れ物はない?」

…あ。実習初日、忘れ物して実習先まで届けさせられた💢

「洗濯物出せー」

…ほっておくと何日も出さず靴下なんかは触りたくない。

「ご飯足りたー?」

「なんか食べたいのある?」

 

世話焼きおばさんと化した😅

 

うっとーしーだろーなー。

しかし。

姿をみるとついつい世話を焼いてしまうのは長年の母業のせいだよね。

 

過保護かなー。

 

でもまた離れるし就職しても家に帰らないって言うからまあ、いいか。

 

そして今日。

アパートに帰る。

 

ところが寝不足続き、台風の関係、実習の疲れが出たのかヘロヘロ。まあ、主人と送って行きますが。

 

帰る前にマッサージとヒーリングしてあげようかと思っていたところ素直に受けてくれた。

 

自分もあまり調子はよくないが、また年末まで会わないので愛情込めてアロママッサージ✨

 

少しは効くといいなあ。

 

久しぶりの母業をさせてもらいました。(あたりまえのことですが)

 

…って母業て何⁉️(笑)

明日からは妻として主人を労らないと🎵

母性って消えないんだなー。

久しぶりに母できたよ、ありがとう❤️息子よ。

シェアするShare

ブログ一覧