090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > お品書き

ブログ

お品書き

  1. 静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

ちなみに己書も教えていまーす。

 

土曜日になんとなく思い立って藤枝のお友達のお店に行って来ました~🎶

 

ほんとになんとなく、です。

 

でも行ってみるもんですね。

 

ずっと食べたかった「おでん」が10月から始まったところだそうで🎵

 

季節限定なんですが1皿300円という安さ✨

味が染み込んでて美味しい❤️

…酒が欲しいッス😅

 

ここでは全て安いのです。

 

店の写真は撮り忘れたけど。

 

メニューだけは。

 

メニューをじーっと見ていたらついつい己書で描きたくなってしまいました。

 

常に題材探しをしているせいか。

 

もっと重大な依頼をされてるけど思案中ゆえ、放置。

ついでにハーバリウムも依頼されてたような…??

こちらは気のせいだよね、きっと。

 

まあ、両方とも来年までに作ればいいので。

やるとしたら自分なりのとびきりいいものを渡したいなーなんて。

 

で、メニューの写真をもとに描いてみた。

 

ただ描いてみた。

描かないとイメージわかない。

 

一発で納得いくものは描けないので…😅

 

 

…ほんとに描いただけじゃん…😅

 

うーん…。

 

雑すぎる…

 

つまんない…

 

次行こう、次‼️

 

 

やはり色をのせると華やかになるわな🎵うふふ。

 

絵の上手さは別として、これがあたしの「ざ・己書」ですよ~🎶

 

もちろん、これは友達の許可を得ています。

 

だから記念にお友達に渡そうと思います🎵

 

いつもお世話になっていますし🎵

感謝の気持ちを込めて…。

 

そういえば、この間お友達のグループで集まった時。

 

「たとえばゴルフのホールインワンを狙ってて、相手が先にホールインワンすれば自分が負けという場面に普通なら外れろーとか口に出さなくても思ってしまうことがあるよね?だけど、そうじゃなく入れ〰️っ‼️って思うと自分の時も入るもんだよねー」

「だから人を陥れるような事を言うと自分に返ってくるんだよー」

 

というお話をみんなでうん、うん、そーだよね‼️で同意。

 

で、思った。

己書でも、みんなで誉め合い楽しんで描けば自分もうまくなるし楽しく書けるだろーなー…って。

 

人は自分と他人を比べたがるくせがある(もちろん自分もですが)

 

でもそれはいいことなのかな?

楽しいことなのかな?

競争することで向上するのは悪いことじゃないと思うけど比べて自分が優位だと思うのは自己満足のように思うのはあたしだけかも。

 

だんだん内容それちゃいましたね😅

 

要するに褒め称えあいましょう精神で行くと自分の人生もうまく行くかも⁉️…でした。

シェアするShare

ブログ一覧