090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 己書講座

ブログ

己書講座

  1. 静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

己書も教えていまーす。

 

教えていますが、まだまだ学びたい年頃(?!)なので己書師範に導いてくださった先生のもとに通っています。

 

新しいお題も楽しい‼️

 

だけど、何より講座で一緒に楽しむ仲間がいるのが楽しい。

 

1人で黙々と描くのも好きだけど仲間とおしゃべりしながら描くのも本当に楽しい😆

 

いろんな話題は出るし情報もゲットできるし。

 

同じお題でもみんな、それぞれ個性がでる己書を作り上げるから刺激になるし、勉強になる。

 

だから師範になってもみんなと講座を受けたいと思う。

 

師範て、試験受けて合格して。

師範として一人立ちして講座を開く。

お世話になった先生、さよーならー🎵ではないと思う。

 

これも何かの縁。

縁てどこに繋がってるかわからない。

だからこそ、出会った人たちとの縁を大事にしていきたい。

 

今まで人付き合いが苦手だった。

1人で行動する方が楽。

…なーんて考えていたあたしは視野が狭かったなーなんて思える。

 

苦手だけど、少しずつ人と出会い、何人か集まり仲間となり、一緒に一つの目標に向かって行動する…。

 

そんなことを繰り返してたらいつの間にかいろんなグループができ、受け入れてもらえた。

 

それって楽しい❤️

生きてて良かった❗と思える。

 

だからあたしも己書やハーバリウム教室でたくさんの人たちと繋がりたいと思う。

 

さてさて、己書のお題は季節感溢れているのです。

 

今回は「彼岸花」がテーマでした。

 

己書のグループの1人とインスタで彼岸花描きたいねーと言っていたので先生描いてくれないかなーとぼやいたら早速先生にお題リクエスト‼️早いよ❗

 

先生、えー、描けるかなー、ちょっと忙しいんだけどーとか言いつつお手本にしてくださいました🎵

 

先生ありがとうございます❤️

彼岸花オンパレード‼️

 

で、家に帰ってオリジナルを。

 

彼岸花って実家の近くでたくさん咲いてたから珍しくないけど、匂いが独特なので実はあんまり好きじゃない😢

 

あの真っ赤なところが毒々しいからね。

 

でも己書で描くと映えるだよね〰️っ(笑)

 

でも色は二色だったので楽に描けました🎵

描いてみたいと思いませんか⁉️

 

シェアするShare

ブログ一覧