090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 己書体験会

ブログ

己書体験会

  1. 静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

でも己書講座もやりますよ~🎶

 

 

9/26に己書師範認定式があり、その翌日早速体験会を開催しました🎵

 

 

今回は御殿場にて。

まずはランチ~~🎶

 

ギャラリー&喫茶  うつわ様

素敵な場所です✨予約しないとすぐ満席になるらしい。

今回は友人が予約とってくれたのでスムーズに❤️感謝だわ🎵

ランチセット1100円‼️

安い‼️

 

…いや、あの、ランチの話じゃなくて…😅

 

本題は、己書なんですよ…。

えー、今回は御殿場の友人宅をお借りしまして。

「夢を語ろう会」のメンバーで。

皆さん、それぞれ凄い人たちなんですよ❗

前向き、エネルギッシュ、否定的な言葉が出てこない素敵な仲間です。

このメンバーで集まると凄い情報量を持っているのでいつも内容の濃い談話になります。

そしてとても勉強になる。そんな素敵な仲間✨

お題は~龍がいい‼️ということで龍を描きまくる❤️

初めてなのに描けちゃうんですよ‼️

↑これは書き方がわからないというのでみんなの前で描きました。

この時はみんな真剣。

だけど一枚仕上げる毎に大興奮‼️

キャー‼️龍様〰️っ🎵

描けたー🎶嬉しい‼️

もっと描きたい‼️

…とか大騒ぎになり(笑)

さっきまでの真剣な取り組みはどこへやら(笑)

いつの間にか撮影大会になりました❗

賑やかでしょ😆

最初は龍をどう描いていいかわからなかったようですが、用意したお手本を元に自由に自分らしい龍を描いていただきました。

なのでバラエティー豊か✨

額に飾るとなおよし‼️

みんな、素敵な作品に仕上がりました。良かった良かった🎵

 

楽しかった~🎶と感想をいただき、あたしも満足❤️

 

やはり己書を描くなら楽しくワイワイやって欲しい、ということが願いであり、やりがいがありますね。

お菓子をつまみながら世間話しながら~

講座といっても、お手本通りにかきなさい、とか上手い下手はないのでオールオッケー‼️

描けても描けなくても笑っておしゃべりして…がこの講座の良さです😆

 

無事講座も終わりまたおしゃべり✨(実は体験会よりおしゃべりメインだったような気がする)

 

場所を提供してくださった友人に感謝いたします。

ありがとうございました❤️

https://ameblo.jp/noginoginogi0819/entry-12627968705.html

こちらのブログにも体験会をアップしてくださってます。

ぜひご覧ください‼️

シェアするShare

ブログ一覧