090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 諦めていた夢

ブログ

諦めていた夢

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

最近はしょーもない話題ばかりですいませーん😅

 

今回もしょーもない話題になりそうです。

 

習い事?お勉強?

 

今まで学校での授業以外にどんな勉強?習い事しましたか?

 

ピアノ、書道、スイミング…小さい頃からやっている人は多いでしょう。

 

あたしは習い事しなかった。

出来なかった。親に言い出せなかった。

田舎の農家の娘、下に弟二人。

似合わない。そしてお金がない。

通うにしても遠いし、交通機関があまり通ってないし母は運転できない。

 

だからピアノも習字も習いたくても無理だと諦めていた。

 

ずっと、ずーっと。

社会人になったら、そんなことは気にならなくなった。

自分で好きな所に行けるようになり、好きなことができるようになったのに。

 

平凡な生活、働いて友人たちと遊び…そして結婚、子育て。

人生そんなもんかと思ってた。

あんまり先のことを考えず、結婚してもこのまま死ぬまでぼーっと過ごすのかなー。

 

昔やりたかったこと、夢も考えなくなった。

 

だけど、たくさんの友達に恵まれて、自分を導いてくれる人たちに出会い、そのぼーっとした生活は変わった。…と思う。

 

だんだんやりたいこと、夢を思い出した。そして導かれている。

 

今は昔からやりたかったことが100%出来ている。

 

習字も、結婚してから。

ペン習字から始まり、賞状書士、己書師範…。

ペン習字と賞状書士は字がキレイに書きたいから頑張った。だけど自分がやりたいのはこれじゃないよなーと思ってたら己書に出会い、これだ‼️これが自分に合ってる❗で、途中から師範になろうと思い頑張ってなれた。

 

ピアノ、息子が小学校まで習いに行ってたけど、中学生になったら部活で行けなくなり、そんな時に先生から声かけていただいたのでそれから習いに行ってる。

 

そしてスピリチュアルの世界中。友達の間で、スピリチュアルの話すると変な宗教?やめなよー、と何人にも敬遠され話が出来なかった時がある。だから興味ないふりして過ごした。

 

だけど、面白いことにちょっとずつオープンにしていくと、あれよあれよと同じ興味のある人が集まってきた。今や普通にスピリチュアルの話をすることができるようになった。

 

諦めていた夢。

叶うことはないと思っていた夢。

 

今は叶った。

だから夢を簡単にあきらめちゃダメだ❗

小さな夢でもいい。

叶うと信じて進めばいつか叶う。

だから人生楽しいのかな。

 

そんなことはない、と否定する人もいるでしょう。それもわかる。

じゃあ何で叶わないか、じっくり考えたことありますか?

 

その中に叶うだろうヒントが隠されているかも…

シェアするShare

ブログ一覧