090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 柿ノ木坂の家へ

ブログ

柿ノ木坂の家へ

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

今回は、わたしが初めてハーバリウム講師としてワークショップをさせていただいた藤枝にある「柿ノ木坂の家」に行って来ました🎵

 

しばらくコロナ騒ぎで外出を控えていたので何ヵ月かぶりでした。

 

お店に着くと、まー賑やかなこと。たくさんの方々が楽しそうにおしゃべりしてました。

こちらは周りは自然がいっぱい❗夏にはたくさんの子供達が横にあるキレイな川に飛び込んで遊んでいます。(写真撮るの忘れてました)

 

かなり久しぶりなのに、お店のお母さんは覚えていてくれて笑顔で迎えてくれました。

 

で。

夏の風物詩の一つ、かき氷🎵

こちらのブルーベリーソースとストロベリーソースは自家製🎵

 

毎年ブルーベリーソースを選びます❤️

 

うまい❤️安い❤️甘い❤️

毎年なぜかこればかり注文します。

9月なのでかき氷終わったかな~と心配しましたが間に合いましたよ。でももう少ししたら今夏は販売終了になるそうです。

 

よ、良かった〰️っ‼️間に合って😆

 

こちらは焼きそばも安くて美味しいです。お腹すいてたから食べてしまい写真撮り忘れたわ💦💦

 

お店の一角。

こちらにちょこっとハーバリウムを置かせていただいてます。

 

こちらで写真撮るとインスタ映えしますよ🎵

 

クーラーはないけど自然の風が気持ちよくて、ついつい長居をしてしまいます。

 

ここでまたハーバリウム教室や己書講座やりたいな~と言ったら店主の娘さん(友達)が許可してくれました🎵いつか開く予定です。

 

 

(写真は友人からいただいたもの)

龍の顔あります。

この写真が送られてきた時、あー、龍神様だあ〰️っ‼️って叫んでしまいました。

 

優しいお顔の龍神様です。

ずっとこちらで守ってくださってます。

秋になれば不動峡は紅葉で賑わいます。

もう秋の気配が。

コスモスが咲いてました🎵

 

そして帰り道。

変わった雲発見‼️

道端に車停めて撮影。

キレイだなあ❤️

たまには空を見上げてみませんか?

空の移り変わりは面白いですよ。

 

シェアするShare

ブログ一覧