090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 薔薇のハーバリウム

ブログ

薔薇のハーバリウム

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

 

昨日、友人と久しぶりにランチに行って来ました🎵

ドリプラも久しぶり❗

ドリプラはいいけど、立体駐車場は苦手。ぐるぐる狭い急な坂を登りながら置場所探す。どこが一番入り口から近いかなんてさっぱりわからん😵🌀

普段来ている人達はわかるかもしれませんが。

とりあえず見つけて車止める。

せめて何階に停めたかを覚えておかなければ迷子になる。

 

…そう、この間この友人とマークイズに行った時はホントに迷いましたよ…(-_-;)

 

探すだけで焦り、ぐーるぐる歩く。まるで不審者。

 

田舎者だから大きな駐車場には停めたくないと思う小林です。

 

さて、ハーバリウムの話。

先日、久しぶりに(また久しぶりかい。久しぶりが多いなあ)ドライフラワーを見に行きました。

 

いつも買うお店は日本平にあるダーワさん。

 

リースとかの教室をしています。

 

で、見たらミニ薔薇があったので買いました。

 

これを使ってやってみよう、と。

 

…それしか考えてないあたし。

とにかく瓶に詰めてみる。

 

うーん…

 

で、ちょっと放置。

 

ここまでやってたら友人との約束の時間になったのでこの続きは後で。

 

 

 

帰ってきて、早速とりかかる。

 

白いの入れてみたりしたけど納得いかず出したり入れたり。

なかなか定まりません。

 

まあ、こんなこともよくあることで。

 

しまいにはせっかくだから薔薇を増やそう🎵←無茶苦茶なやつ。

 

詰め込む、詰め込む。

 

やっぱり変だ〰️っ‼️やり直し‼️

 

そのうち、薔薇の花びらが1まーい~2まーい~…

 

 

ドライフラワーなので、パリパリ剥がれてしまうのであった。

 

なので、ここは妥協して。

 

もーいいやー←投げやりですか

 

 

なんか最初とあんまり変わらない…(-_-;)

 

オイル入れちゃったからやり直しはできません。

これはこれでよしとしよう‼️

 

 

ふぅ~。

 

このブログなんて見る人はいないだろーと思って書いていますが、欠かさず見てくださってる方がいるようでありがたいです。

 

「見て下さりありがとうございます❤️」

 

これからも頑張れます‼️感謝❤️

シェアするShare

ブログ一覧