090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 敬老の日に己書で感謝を

ブログ

敬老の日に己書で感謝を

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

 

ハーバリウム教室だけでなく己書も教えることができます。

てな訳で今回は己書🎵

先月末に己書講座に参加していました。師範になるまで指導していただいた先生ですが、こちらでは引き続き生徒として受講しています。一緒に受講している方々も素敵な方たちでとても勉強になる。

 

月1開催の講座なのでとても楽しみです🎵

師範になったからといって習うのをやめてしまうとダメになりそうで。常に勉強は必要です。

 

 

さて先月末のお題は「敬老の日」

 

9/21なんですね。

 

今年はコロナのお陰で毎年開催される町内の敬老会が中止になったので日がわからなかった。

なので今調べた(笑)

 

義母は毎年敬老会を楽しみにしていたので残念がってましたが。

 

それはさておき、敬老にちなんだお題、ほのぼの~🎶

先生の描く字と絵が大好きなので、ノリノリ💃で描いてました🎵

お地蔵さんがかわいくて❤️

ああ、あたしの描くお地蔵さんはふてぶてしい💦

昔はお地蔵さんを描くのが苦手でした。でも描く機会が多いので描いていたら楽しくなり大好きになりましたよ❗

でもまだまだ絵は苦手っす。

言葉もほっこりします❤️

何かのお礼状にも使えますね❗

 

 

やっぱりお地蔵さん、人相悪いわ〰️😅

腹黒が表現された感じ⁉️嫌だわ。

…先生のお手本はかわいいです。

なんでこうも違うのか…凹む。

 

敬老の日、皆様はおじいちゃんおばあちゃんになんて言うのかな?

あたしはすでにいないので。

「長生きしてね。」

「元気でいてね。」

「いつもお小遣いありがとう❤️」

…ん⁉️それはむかーし昔、まだ小さかった頃言ってたかも😅

今は息子がおばあちゃんに言うはずなんだけど‼️

…今まで聞いたことないわ❗あの小僧め。今回は帰省しているはずだから言ってあげて欲しいわ。

まったく育てた親の顔が見たいわ❗

 

 

…あたしだ‼️いやだ❗

 

そんなことは置いといて。

これらを描いている時、やっぱりおじいちゃんおばあちゃんのことを思い出して描いてた。

 

こんな素敵な己書、あげたかったな~。

このお手本は応用がききます。

どなたにどんな言葉を送りたいですか?

言葉と絵を己書で描いてみませんか?

 

どなたでもすぐ描けるようになりますよ🎵ぜひ🎵

シェアするShare

ブログ一覧