090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 秋をイメージして。

ブログ

秋をイメージして。

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

沖縄や九州は台風でカップラーメンや充電式扇風機など品薄?売り切れ?と聞いています。

被害が大きくなりませんように…と祈るばかりです。

 

 

昨日?いや、今日2時頃、眠れなくて外をみたら明るい。お月様が出ていて明るいんだなーって思った。九州は雨だというのに。

 

 

久しぶりに月輪が出てました。

 

 

さて。

今回は秋らしいハーバリウムを作りたいと思い…またまたボーッとしながら花選び。

オレンジ~黄色~くすんだ色の花〰️。

 

地味かなあー。

 

まず、瓶に入れてみる。

 

今回は長めの瓶を使ってみた。

最近ちっちゃいのばかりだったので。

たまには背伸びして…?ん?なんで背伸びなんだろう…??何か違うなあ。

うーん😔

悪くはないけど良くもない…。

面白くないなあ…。

 

地味でインパクトない。

オイル入れて完成にしたくない。

やり直そうか…。

久しぶりに迷ってしまった。

 

 

…ので、オイルは入れず、一晩放置。(単に考えるのが面倒くさくなって、もとい、考えがまとまらず。)

 

そして翌日。

じーっとオイルの入っていないハーバリウムを眺める。

 

うーん…😓

やっぱり面白くない‼️

どこをどーしよーか?

妄想を始める。

だけど、元々キャパが少ない頭のあたし(泣)

 

たくさん花を詰めればぐちゃぐちゃになりキレイに見えない。

かといって花を減らすのもなあ~😅

 

オレンジ系…。

おっ❗オレンジがあった🎵

 

ということで、やはりあまり考えずオレンジとちまちました花を交換🎵

で、作ってみました。

なんかあんまり変わらない⁉️

 

ま、でも最初考えたのよりイメージ通り出来たかな。

いーの、いーの。

うまく出来ても思い通り出来なくても。

自分が納得できればそれでいい❗

 

どんなこともそんな感じよね。

人から良くない~とか面白くない~とか言われたら。

人の意見に惑わされるってことないですか?

自分は良いな~面白いな~と思っても。

あたしも若い時は苦しんだ。

自己否定してた。

そして傷ついた。

あたしってセンスない?みんなと違うからおかしいの?って。

 

でもそう考える自分はなんと自分を信じてなかったか…。

 

人と比較して生きてきた自分をいろんな人からそんなことして何がいいの?楽しいの?自分を大事にしなきゃ。自分を信じてあげないと❗って気付かされた時、ああ、そうか、自分なりの感性は悪くないんだ~と。

まあ、そんなことがあってハーバリウムもたまに妥協しながら楽しんでできるようになった。

だから、今回の出来も自分的には良し‼️

シェアするShare

ブログ一覧