090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 今日のハーバリウム

ブログ

今日のハーバリウム

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

先日実家で稲刈りをしました。

そして、精米していました。

すると、背中に軽くドーン❗って何かがぶつかったかな?という感覚。

デカいバッタでした。

しばらく休憩したあとまたどこかに飛んで行きました。

その場所には何人かいたのに、わざわざあたしの広くて肉厚の背中を選んでくださいました。

…全然ありがたくないわい。バッタは全然平気なのでいいのですがね。おそらく緑のTシャツ来てたからうっかり間違えた⁉️

来年はTシャツの色変えよう。

稲を見てると、ハーバリウムの材料にしたいとか思ってしまう。

 

余談でした。

 

 

さて、ハーバリウム。

この間は続けて固まるハーバリウムに挑戦しましたが、やはりいつものハーバリウムが好きなので、軽く作ってみました。

あまり作らない白のハーバリウム。地味かなあ?と思って作らなかったけど、出来上がりはまあまあ。アイボリーなので、秋から冬に合いそう🎵

白なので、光を当ててみた。

インスタ映えするかなあ🎵

今回も、実は何にも考えず、あー、白で作ってみよーっと。

花材は〰️目についたのでいいや。やっぱりカスミソウはいれたいなあー🎵クローバーの花、あまり使わないから使ってみよう🎵…で瓶に詰め、オイルを注ぎ…はい、出来上がり‼️

 

 

10分足らずで出来ました🎵

まあ、瓶も小さいのにしたからね。

 

配置もうまく出来た。

一発で出来て、好きな形に収まることは珍しい✨しかも時間かけず。

 

どれだけ作ってきたんだろう。

飽きっぽい自分はある程度はまって作りまくると次の作りたいものを探すんだけど。

ハーバリウムは意外と長く続いてる。

 

いろんなバリエーションがあるからかな。

色を選ぶことで雰囲気も違う。

同じものはなかなか出来ない。

花を眺めているといろんなアイディアがあとからあとから浮かぶ。

そんなことを考える時間は幸せです😆

そこにはマイナス要素はない。

ワクワクがある。

いつも言ってるけど、そのワクワクを知って欲しいな。

シェアするShare

ブログ一覧