090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 固まるハーバリウムその3?

ブログ

固まるハーバリウムその3?

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

前回固まるハーバリウムを作ってみました。

ピンクなので華やかです。

でも自分のイメージ通りではないような…?むにゃむにゃ…😅

 

まだ材料があったのでまた作ってみました。

今回は小さな花を集めていろんな色を取り入れてみました。

 

まあ、わたしとしては満足な仕上がりになりました🎵

というか、ちょい前に作ったハーバリウムのパクリ?

 

だ〰️って、こんな感じが好きなんだもーん😆

 

前にも書いたけど、小さいものが好き。

 

はいはい、あたしの器も小さいですよー、それが何か?

 

ホントはブルー系でまとめたい気持ちもありましたが、小さい花が目に入り…ついつい。

 

まあでも、ブルーをなるべく入れて…と。なんちゃってブルー系。よし‼️

 

小さい花を使うとあっちむいてホイ🎵になってしまうので、花束にしてみた。

必殺「糸縛り❗」←なんじゃそりゃ。

 

なんのことはない、バラけないようにまとめただけじゃ~🎶うはは。

 

まとめるのは、いい。 だけど、小さな花は茎まで細い。ちょっとでも余計に力入れて糸で縛ろうもんならポキッ‼️なんですよ…。

そーなるとやり直し。いやじゃ。

 

ということで慎重に。

慎重さに欠けるあたしは糸でぐるぐる巻きにしたあと縛るときになかなかうまく縛れず…

イライラ。

あ、ほどけた。

ガーン😱

やり直し。

夢中になって作業していたので、うっかりクーラー入れず汗だく。

イライラ2倍。

扇風機使おうもんなら花が飛んで行ってしまうわ〰️っ‼️

 

まあくだらないけど、本人必死。

なんとか形に出来てシリコン型に入れる。

そして2日目、花をちょい足しして液を入れ放置。

何時間かたって様子をみるとなんか気泡があったので潰そうとしたら…

ンギャ〰️っ‼️固まりつつあった液がびよーんと指にくっついて来ちゃった〰️っ‼️

伸びる伸びる〰️っ‼️いやぁ〰️‼️

例えるならセメダインをうっかり触り、それが指からびよーんと糸をひいてなかなか切れない状態。

 

ヤバいよ、ヤバいよ😭

でも、そこはプロ🎵←嘘つけ。

なんとか元通りさっ。ほっ。

内心びくびく❤️てへ。

 

意外と楽しい固まるハーバリウム。ハーバリウムも進化してる。

 

同時に自分も進化していけるといいな~。

 

やっぱり、お花、ハーバリウムが大好き💕

たくさんの人たちに伝えたい。

 

 

シェアするShare

ブログ一覧