090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 久しぶりにハーバリウムを

ブログ

久しぶりにハーバリウムを

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

お盆も終わりホッと一息…

 

 

なーんちゃって~😅

実家でのお墓参りは仏壇に向かってナムナム(‐人‐)線香あげてチーん🎵終わり。

 

静岡の家の方は7月だもーん。終わってるよーだ。←何がいいたいんだろーね。

 

まだまだ暑いこと、暑いこと。

コロナも気をつけないといけないけど熱中症の方が今は危険のような気がする…。

 

油断せず、水分だけはきちんと取りましょう。

 

その水分、お水なんですが、良質のお水をとった方がいいですよ~。

 

なぜかそのお水についての情報をラインでいただいたり、時を同じくしてある勉強会に出てお水の情報をいただいたり…。

 

うーん、今はお水をしっかりとって夏を過ごしなさいというメッセージかなあ~なんて思ったり。

 

一度にあちこちから情報いただくってことは偶然じゃなく必然。

スルーしないでちゃんと受けとめなさいってことですね。

 

へーへー。←わかってないやつ😅

 

さて、本題のハーバリウム。

 

今回は小さいのを作りました。

 

自分なりに満足な仕上がりになりました🎵

 

何となく作り始め、あまり考えずぼーっとしながら作ったわりには満足❤️

 

 

丁度夕陽が沈む前で沈む前に光を〰️っ‼️ビーム発射‼️的な強い光だったのでキレイに撮影できた…はず…なんだけどなあ…😅

 

ブログで見るとぼやけた感じがする…←あたしかい⁉️

 

 

光が入ってキレイに見えた…はず。むー。

 

あたしは大きな花より小さな花が大好き←決して人間が小さいとは思わないけど。確かに小太りだけどさっ。誰にも迷惑かけてないはず。たぶん。

 

道端に咲く名前もわからない小さな花が子供の時から大好きで。

 

ちょっと前に人間関係でうまくいかず落ち込み、下ばかり歩いていた時、ふと道端に咲いてる花を見てああ、誰にも目に止まらない場所でも踏まれても一生懸命咲いてるって思ったときなぜか慰められたような気がして元気になったのを今でも覚えている。こんなに小さいのに花のエネルギーってすごく大きいんだなって思った。

 

だから小さい花が好き。

もちろん大きな花も好きですが。

まあ、お花は大小関係なく高いエネルギー持ってますよ~。

 

ハーバリウム作るとわかると思いまーす。

 

 

シェアするShare

ブログ一覧