090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 私のハーバリウム教室の原点へ

ブログ

私のハーバリウム教室の原点へ

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

今回は私がハーバリウムを知るきっかけを作ってくださった先生のところへ行って来ました~🎶ルンルン🎵

 

先生はハーバリウムを知る前からのお付き合い。

 

その先生はとても可愛らしく頭もよく一緒にいてホワホワする素敵な先生です。

 

きっかけはハーバリウムとは程遠いworkshopで出会ったのですが…。今やハーバリウム講師にしていただいた師匠です(笑)

 

今回はハーバリウムとは関係なくブレスレットのメンテナンスに。

その日に決めて、連絡したところ、たまたまスケジュールが空いてるということでOKをいただき、ビューンと高速飛ばし会いに行きました🎵

 

早速ブレスレットのメンテナンスをしながらお話を。

 

先生とお話をしていると、色々気付かせていただくことがあり、今回もまた短い時間の中で学ぶものがありました。

 

そういう時間も大切なんだと思います。

あたしはそんな先生に出会えて幸せです。そして、人生ずっと学びなんだなーって改めて思えます。

 

ハーバリウムというものに出会えたのもここ。楽しさを知ってずっと仕事としてやっていきたいと思ったのもここから。

 

出発点て大事。

あたしはハーバリウム講師が出発点。

今まで人に教えるなんて考えたことなかった。初めて教えたい、伝えたいと思った。

 

教えてもらう方が楽だしー。←進歩が程遠いやつ。

 

ま、人は誰でも転機がある。ひょんなことで人生変わることもある。だから恐れないで(あたしは結構恐れていたからあんまり強くは言えなーい)やってみるといいかも。

 

んでメンテナンス終わってブレスレットピッカピカー‼️

 

 

そう、ここは目をキラキラさせる空間でもあるのです。

 

許可いただき撮影❤️

 

手作りマスクがかわいいのばかり。迷ったあげく購入❤️

 

見てるだけでうっとり…。

 

もう、たまらん‼️

キレイなものに囲まれて帰りたくなーい‼️

 

吸い寄せられる〰️っ‼️(笑)

 

やはりキレイなものは癒される〰️っ❤️だからこの場所好き〰️っ❤️

 

お花やパワーストーンのエネルギーに包まれて幸せな気分で帰りました。先生忙しいところありがとうございました❤️

 

一度は訪れてみてはいかが?

 

https://www.miracletakako888.com/

 

 

シェアするShare

ブログ一覧