090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > ハーバリウム時々己書

ブログ

ハーバリウム時々己書

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

今日のタイトル、晴れ時々曇り的な?天気予報か‼️と1人突っ込み。

 

 

水曜日、久しぶりに(たぶん4ヶ月ぶり?)に己書講座を受けてきました~🎶

 

参加者は少なめだったので、少しは先生とお話もできました。

 

先生はすごーく優しくて失敗?しても怒らないし、いつも誉めてくれる先生です。

 

あたしは先生お手本にして教えていきたいなーなどと考えています。

 

…久しぶりだから簡単なお手本がいいなあーって思ってたけど。

 

…割りと大変かも?

 

1時間半で描けるかな〰️😅

 

しかし、難しいお題でも時間内に仕上げるよう闘志を燃やした。

 

今回のはちと細かい…

 

難しいとかいう以前にお手本が見えません(泣)

 

そーです。老眼です。

 

でも!

こーゆーこともあろうかと老眼鏡持参。( ̄^ ̄)

 

…100均で購入したものですが…。意外と役に立つのさ~🎶

 

皆様真剣✨だんだん無口になるんですよー。あたしも没頭してたと思う。

 

できた〰️‼️きゃほ。

 

 

今回は絵もあり…。

 

ひいこらしながら書き上げました❗

 

まだ右手の痛みとこわばりが完全に抜けてなくて不自由でしたがなんとか出来て良かった🎵

 

同じお題を皆様も描いているのですが、己書らしく、個性が溢れていて、皆様の作品を見せてもらうのも楽しみの1つ。

 

先生から判子もらうのも楽しい❤️

 

講座のあとは腹減った❗

 

ランチですよー🎵

 

 

塩さば定食❤️

 

そう、今日は飲食店をお借りして己書講座をしていたんです。

 

だから講座が終わってそのままランチ突入❤️

 

こういうの、好き。

 

来月も同じ場所らしいので行くぞ〰️‼️

 

で、次の日。

 

お題は筆ペンのみだったので、あたしは絵の具を使ってみた。

 

賑やかになりましたなあ🎵

 

しかし、相変わらず絵の具の使い方下手…。塗り絵苦手だしい〰️。

 

まあ、世に出ないものだからいいかなあー。

 

ついでに関係ないけど、お友達にプレゼントしようと思って描いてみた。

 

気に入ってもらえると嬉しいんだけど。

 

最近龍は描いてないからな。

 

また練習しようっと。

 

いでで…また右手に痛みが出てきた。包丁もてないかも⁉️料理出来ないかも⁉️へっへっへ。←なんだ、この不敵な笑いは…

 

夕飯の支度が面倒な小林でした。

シェアするShare

ブログ一覧