090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > ハーバリウムの他にも。

ブログ

ハーバリウムの他にも。

  1. 静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

ハーバリウムに興味を持ってやり始めましたが。

 

それのステップアップ?的な講座に出会いそちらも講師資格を取りました。

 

それは…

 

「フラワーディフューザー」

 

 

ディフューザーなのでアロマオイルを入れて楽しむことができるんです。

 

写真は講師認定講座で作ったもの。

 

作って合格したので講師の資格が取れました。

 

簡単じゃなかった…

 

大雑把でガサツなあたしが細かい作業に四苦八苦して、先生に助けていただき…

 

ようやく形になったようなもので。

 

フラワーディフューザーはドライフラワー、プリザーブドフラワー、ソラフラワー、そしてリードという棒みたいなものを使い香りを空間に拡散させるもの。

 

だから好きなアロマオイルを使えるんですよー🎵

 

また、いかにも香りを振り撒いてますよー的な強烈な匂いじゃなくて、ん?なんかほのかに香ってる?みたいな優しい、それは優しい香りを楽しめます。

 

だから香水や化学調合されたものが苦手~なんて人はこちらの方がいいかも。

 

フラワーディフューザーはハーバリウムであり華やかなブーケであり匂いも楽しめるというお得なものです。

 

まあ、ハーバリウムよりコストも手間もかかるので、教えてはいませんが。

 

 

こちらはちょっと小さいフラワーディフューザー。

いくつか作ってみたけど、これが一番好きかな~。

 

また、気が向いたら作ってみようっと。

 

香りを飛ばすのはアロマオイルですが、ディフューザーは無水エタノールを使います。

 

しかし、しかーし‼️

この時世、エタノールは…売ってない‼️

 

よって、完成品は作れない。

 

でも香りをつけなくてもインテリアとしては飾れますよ。

 

 

ピンクの花束❤️

かわいい❤️

 

これは分けてあるだけで瓶にさせばフラワーディフューザーです。

 

この形は、出来上がって持ち帰りの時にエタノールがこぼれないようにするため別々にします。

 

なんか、素敵だな。

 

お花のアレンジメントをされている方は簡単にできるものです。

あたしのように経験がない人はちょっと大変かも。

 

フラワーディフューザーも基本はありますが、自分の好きな形にできるのでとてもワクワクしますよ🎵

 

シェアするShare

ブログ一覧