090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > ハーバリウム比べっこ

ブログ

ハーバリウム比べっこ

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

関係無いけど、今日は3ヶ月に1回の病院。

必ず血液検査が入る。

前は半年に1回の検査だったのにぃー。

今日もやりたくないけど(中性脂肪や貧血度や善玉菌やら悪玉菌もぜーんぶばれる)仕方ない…。

 

当然、血抜かれる〰️。

どんだけ抜くの〰️。

貧血なのに血抜くの〰️?余計貧血になるよー(心の声)

 

注射針さされるのは慣れてる。平気なんだけど。

 

今日の看護士さん。最初から怪しんでました…あたし。

手際悪そう。

そしてなかなか針さすところが定まらず…やな予感。

 

ひいぃぃぃ〰️っ‼️

刺した時にぐいぐい奥に突っ込む〰️っ‼️いてえぇー‼️二度刺ししたあー‼️それ痛いんだってばあー❗

たまらず「痛いですー」(涙)訴えた。そしたら5本中3本はまだ良かったがあと2本採血のはずがなんと血が出なくなった。

 

えええΣ(Д゚;/)/

そんなこと初めてだよー‼️

 

そしたら看護士さん、焦って近くにいた看護士さんと交代。

また抜く時も容赦ねえ。

いてーんだよおー(泣)

腕変えてやり直し。

あ、こちらはスムーズだし痛くない。

…最初からあなたにやってもらいたかった…と心の中で呟いた…。

今も失敗したほうの腕、腫れてる…(ToT)そして痛い。

 

さんざんな採血と検査の結果であった…トホホ

 

さて、本題のハーバリウム。

 

似たような材料で作ったの。

色も違う。配置も違う。

 

でもそれぞれに個性が光る。

赤っぽい方は適当に詰めただけ。色が派手だからキレイに見えるかと。

確かに華やかに見えるよね。

 

これは色のグラデーションにしようと思って少しずつ色を変えて詰めてみた。

ホントに簡単にできちゃう。

でも、自分では面白みがないと思ってしまった。

 

これはこれで作品になるけど。

 

もう1つの方はちゃんと見る角度を考えて正面だけでなくぐるりと見ても形よく計算して作られてる。

どちらが好み?

 

ちなみに青いハーバリウムは息子の作品です。

作らせたら適当じゃなくてちゃんと考えながら作ったとか。

 

…あたしの血、ひいてる?

 

男の子の方がいい作品を作れるかもね。

複雑な折り紙だって男の子の方が早いし上手。

ハーバリウムも女性だけで楽しむのではなく男性も挑戦してみると意外に素敵な作品が作れるかも。

 

シェアするShare

ブログ一覧