090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 楽しいこと

ブログ

楽しいこと

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

梅雨はいつ明けるのか…。

 

と思いつつ己書をぼちぼち描いてます。

 

この間、友達からかわいいお地蔵さまの置物の写真をいただきました。

 

ホントにかわいくてほっこりしました。

 

あたしもそんなほっこりした人間になりたーい!←って今現在人間だろ。

違う、「ほっこりした」が重要なの!

 

という訳で下書きー。

 

 

夏だからヒマワリと一緒にしたんだけどー。

字は「ひ」と「り」が目立ちかわいくない。むー…。

 

ヒマワリがおおざっぱ過ぎてなんじゃこりゃ?になってしまった…。

 

 

こりゃいけないわ。

 

で、書き直し。

 

下書きよりましか。

 

とにかく、お地蔵さまをかわいく描きたかっただけ。

 

最近よく、お地蔵さまを見つけては写真を撮りまくっている。

 

今までは道端にいるお地蔵さまには目がいかなかったのですが、最近は回りをよく観察するようになりました。

 

己書の題材探し~。

 

なんて回りに気をとられ、最近ガソリンスタンドのポイントカードを失くしてしまいました。(泣)

 

ショックはでかい。今までカード紛失させたことなんかなかったのに。ああああああヽ(´Д`;)ノ

 

観察はほどほどにしないと。

一つ勉強しました。

学習できた?←そう思えない

 

それはさておき、お地蔵さんて和む。

お地蔵さまはお寺にたくさんいらっしゃるので、最近はお寺に行くことが多くなった。

 

そしたらなぜか不動明王さまにご縁をいただけたのか、神社とかお寺にいらっしゃるお不動さんにナムナムすることが多くなった。

縁て面白いですね。

 

どこにご縁があるかわからないので悪いことは出来ません。

 

最近よく思うことですが、何かに興味を示すと、それに関する出来事が頻繁に起きたり気になったりします。

 

例えばお地蔵さん。

色々なお地蔵さんが見たいな~と思えば友達のように写真送ってくれたり、自分もお寺に用事で行ったりとご縁がいただけてます。

 

それにワクワクしてると次から次へ…来るんです。面白いですね。

 

楽しいこと、モノ、人にフォーカスすると、ホントに楽しいことが舞い込んできます。

 

ぜひお試しを。

 

ちなみにうまく書けたお地蔵さまの己書は写真を送ってくれた友達にプレゼントしました〰️。

 

 

シェアするShare

ブログ一覧