090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 今日のハーバリウム

ブログ

今日のハーバリウム

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

毎日毎日毎日雨ばかり…。

日本のあちこちで雨による災害が起こっています。

 

ニュースを見るたび心が痛みます。

これ以上被害が大きくならないことを祈ります。

 

さて、このジメジメした中、生き生きしているのはアジサイかな?

 

先日三島スカイウォークのアジサイを仲のいい友人と行ってきました。

 

ちょうど見ごろでしたが天気はいまいち。

 

アジサイはきれいだけど小さな虫がたーくさんいて写真もゆっくり撮れず。←うまく撮れない言い訳かー

でも撮る。意地でも撮った。

 

 

 

色々な種類のアジサイがたくさん咲いてた。

もっとゆっくりじっくり撮影したかったのにいー!

蒸し暑さと細かい虫の襲撃と空腹に負けた…( ;∀;)

 

ところでアジサイって金運アップする花って知ってました?

 

あたしは知らなかったです。

 

そして幸運を招き、魔を退ける力を持ってる花なんだそう。

 

えー、家にはアジサイないぞー。

 

買おうかと思ったが、なにしろサボテンすら枯らすワタシ。

花がかわいそうなので買いません。

 

代わりにあたしが幸運を招き魔を退散させてやるうー!!←できるもんならやってみろって。

 

…すいません、そんな力はナイデス…。

 

さて、生花はありませんがプリザーブドフラワーのアジサイはあるぞ、と。(いばり♪)

 

これ使います。

 

ルンルン。

 

…のわりにははかどらなーい。何度も入れては出してまた入れての繰り返し。

 

そりゃそーだ。

 

なーんも考えてないからさあー←開き直るな

 

でもイメージが浮かぶとできるんだい!←自慢かよ

 

 

ほれ。できた。

 

アジサイ2色使ってみた。

 

ブルーとピンクは相性ばっちり。

 

そしてアクセントに黄色を。

今飾るハーバリウムかな。

ちっさい瓶に入れる量は少なくて楽だ。花材もちょっとでいいし。

ええ、人間が小さいのでね…いいんです…。←よくはないぞ

 

ハーバリウムも季節によって色を選ぶ。

それもまた楽しい。

秋は茶色系、冬はクリスマス仕様に。

考えるとわくわくする。

どんなデザインにしようとか、友人のプレゼントに作ろうとか。

妄想が止まらない。うひょひょ♪←アブナイ奴。

 

みんなは、一つでも没頭できることはあるだろうか。

趣味でも仕事でもいい。あったほうが楽しく生きられると思う。

今からでも遅くないよ。ない人、見つけていこう。

 

シェアするShare

ブログ一覧