090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 小さな世界(その2)

ブログ

小さな世界(その2)

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

毎日じっとりしていて気がめいります。

 

でも外はまだ新緑がきれいですよね~

なので、今回は緑の花材を使ってハーバリウムを作ってみました。

相変わらず写真いまいち。トホホ。

グリーンでまとめてみました。

普段は一色だけの作品は作りません。たいていアクセントで違う色をいれます。

まあ、たまにはいいかな~。

 

ちょうど注文していた小さなボトルが届いたので早速使ってみました。

 

あたしは、昔から小さいものが大好き。

ええ、本人もちんちくりんさ。自慢じゃないけどー。自慢にならないけどー。自慢したくないけどー。←しつこい。

だから、小さいものが好きなのかはわからないけどね。

 

単なる材料ケチってるだけかも。←違いますよ、たぶん。

 

さて、仕上がりは想像した通りに出来上がりました。イエーイ。(自己満足)

出来上がりをじっくり見て、次はどう作るか考えます。

今回、思った通りにできましたが、これでよしではありません。

 

 

自分はいつも(昔から)一番に作るのはいつも下手だったり、納得しなかったり、あーすればよかった、もっとここをこうすればよかったとか、たいてい失敗いたします。

 

ええ、だから講師認定の最初の作品も失敗作となってしまいました…。

 

なぜか?

 

それはね…

 

あんまり深く考えないからでーす!←自慢げに言うな。

 

だって深く考える頭はないし、深くじっくり考えたとしても、結局わけわからなくなって変な出来になるんですもの…

 

なので、今はインスピレーションを大事にして作ってます。

まずは試作から。

 

それから新しく考えていいものを目指すのが自分スタイルになってる。

 

いいのか悪いのかは考えなーい。

 

さて、今回はグリーンにまとめたんだけど

 

グリーンって言うと何を連想しますか?

 

わたしは「自然」←実家が自然豊かでそこで育ったから。…単に田舎。

草がいっぱい、あ、ゴルフ場も緑ですね(行ったことないけど)

うーん、後は「癒し」かな。

 

そう、緑色は「癒し」「自然」「愛」「安定」「調和」。

 

目にもいいしね。

疲れた時にこのグリーンのハーバリウムをみてほっとするのもいいかなーって。

…今回のハーバリウム、くどいようですが緑のテーマです。写真だとほんとわかりづらい。

 

 

疲れてるのかなあ~自分。だからグリーンを使ったのか??

 

 

 

次は元気色(元気色って何色じゃ)で作ろうっと。

 

シェアするShare

ブログ一覧