090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > ハーバリウムで気分明るく

ブログ

ハーバリウムで気分明るく

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

ブログを見てくださる方々、いつもありがとうございます。

家事の落ち着いた時間に見てくださる方、お仕事して帰ってきて家事をこなし、寝る前の自分の時間に見てくださる方も多いと聞いています。

 

ほんとうにありがとうございます。

ふと見たこのブログがくだらなくてすいません。

 

日々精進いたします。

 

さて、梅雨に入り、うっとうしい日が続きますね。

梅雨時期はだるいです。

今日も朝から

あちい~だりい~眠ったいい~と思いつつ、家事や用事をこなし、それでもまだ眠いです。

ボーッと歩いてたらあやうく軽トラにぶつかりそうになりました…あぶねー…。

 

お昼を済ませ昼寝でも…と思ったのですが、これではいかん!ハーバリウムの研究でもしないと!

と頭を回転させて考えました。←(考えたわりに全然変わり映えしないわ…トホホ…)

研究とか言っちゃってるけど研究じゃないし。研究って何???

 

とりあえずは

色を決める。

うっとうしいのでブルー系を使おう。

 

小学生の男の子も女の子もブルー好きみたい。

何でだろう???

 

とにかくブルーのお花を見て(ジーッと)そして決めました。(適当だなあ)

 

今回は透明シートとクルーガン使ってみました。

透明シートに花くっつけるのだ

だから瓶の中で花の移動はない!!ひゃっほう。

 

ただ、シートの型を瓶のサイズに合わせて調整しないといけないので面倒だ←だったらやるなよ

 

微調整を繰り返して型作成。

型をちゃんときっちりやらないと歪む。←大雑把のあたし、無理~。やっぱり適当さ。

とにかく花の位置をイメージしてクルーガンでひょいひょい貼っていく。

これも一発勝負!

女は度胸!!(関係ないかもです)

失敗したら型からやり直しだもんね。

で、出来上がり。これ↓

 

また見にくいなあ…。

太陽出てないし(太陽のせいじゃなくあたしの腕が悪いんですけどねー)

ふふふ…。

この二枚の写真は前からと後ろから撮ったもの。

一瞬どちらが前かわかんなくなっちゃった。

あ、最初の写真が前です。

シートは2面見ることができるので面白いです。

2面といえば…。

私たち人間も2面以上ありますよね。

表だけみてるのは損です。

悪い人に見えても意外にいい人かもしれませんね。逆も然り。

ハーバリウムを作ってると色々気づきがありますよ。

シェアするShare

ブログ一覧