090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 今回は己書~

ブログ

今回は己書~

静岡でハーバリウム教室を開いている小林です。

 

今回は、己書。

ハーバリウムだけでなく己書も教える予定です。

なぜ、予定?

 

それはまだ教えたことがないからです。

己書師範認定試験を受け、合格したら認定式で認定証と道場看板を受け取り、そこから師範として活動できるのですが。

 

あいにく、師範認定試験を受けたのが2月。

そう、コロナさんがうひゃ~と広がりを見せ始めた時。

本来ならば既に認定されて活動しているはずなんですがね。

 

まあ、延期に次ぐ延期でひゅーんと飛んで9月になってしまいました。

 

今回は特別措置をとっていただき、師範として活動してよい、ということになりました。

 

なりました。なりましたが、コロナさん、なかなか終息しないので活動自粛ですよ

というか活動できないじゃないですか!

仕方ないので、いつでもできるようにお手本を描き書きしてます。

…お手本?趣味?

どっちだろう??

とにかく描いてます。しかも楽しんで。

 

ホントに楽しいんですよ~🎵己書って。

己書、というだけあって、お手本はありますが、自分の好きなようにアレンジできますしね。

下手も上手もないんです。だからいいんです。

習い始めた頃の己書。

先生のお手本を見ながら真面目に描いた作品。

こんなでも、お礼状に使えそうでしょ?

ただ一言「ありがとう」っていう言葉の手書き。

素敵だとおもいませんか?

簡単に描けるし。

ハーバリウムをプレゼントする時に一枚、己書もつけたらいいかな~って思ったり。

 

だからハーバリウムも己書も両方やってみたい!って方、大歓迎ですよ~🎵

 

ハーバリウムはだいたい1時間半あれば作れます。

己書も1時間半で4枚描けちゃいます🎵

字が苦手です~という方、大丈夫です。必ずアートになりますから。

ぜひチャレンジしてみてください。

 

シェアするShare

ブログ一覧