090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > はじめまして

ブログ

はじめまして

静岡でハーバリウムワークショップをしている小林です。

ホームページが今週月曜日に公開になりました。

今はコロナの関係で活動はしておりませんでしたが、そろそろ活動していこうと思います。

ハーバリウムって何?の方も、聞いたことあるって方も、作ったことあるって方も大歓迎です。

3年前、わたしは初めて「ハーバリウム」を知りました。

プリザーブドフラワーにもドライフラワーにも縁がなく興味もなかったわたしがアロマセラピーを習ってる先生のところで初めてしりました。

ですが、なぜかピピっときましてこれやりたい!と即座に申し込みました。

あんまりじっくり考えて答えを出すことが苦手なわたし。

この時受けたのが体験、じゃなく、なぜか「ハーバリウム認定講師」講座。
右も左もわからない自分がなぜ飛びついたのかわかりません。

おそらく何にも考えてなかった…。

ただきれいだな~。

わたしにもできそう!

それだけだと思います。

講座の予約して当日慣れない手つきで試験を受けました。

結果、合格をいただいたのですが、その時作った試験のハーバリウム2種類は…。

なぜ受かった?!と驚くほどヘンテコでした。
先生もまー、いいでしょうと辛口評価?

今はその試験で作った2本はなんと…失敗の見本となってます…。

やはり体験をしてから受けたほうがいいと思います。

それから…できの悪い(でも試験にはかろうじて合格ライン)2本を見ると自分のセンスのなさがよくわかり、しばらく作ることはしませんでした。

しかし、遊びにきていたお友達がせっかく講師なんだから教えてよ!と言ってくれた言葉で講師として教えることになりました。

その言葉は自信になりまして背中を押してくれた友達には感謝しています。

不器用なわたしでも、楽しんで作れるハーバリウム。
たくさんの方に体験だけでもしていただきたいと思ってますので、ご要望があれば一人でも喜んでやらせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

シェアするShare

ブログ一覧